2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新。

HP

久々に自作曲でも ということで公開しました。 「少女のための四重奏 〜 Forgotten scenery.」 幻夜綺想曲グループの中で一番長い題名になってます。 本当はメチャクチャ長い曲名 「まぼろよ少女四重奏 〜 Wind Instrument Quartet for Girl.」 だったのです…

第14回拍手返事大会

結局皆IQテストってやってるのな…プラモ作ってて見てませんorz ありゃあら…残念ですorz 僕もゲームキューブのどうぶつの森ならもってますよ^^ 実は64版持ってますw GC版のは友達のをやらせてもらった経験が。 テレ朝といえば、反日、左翼マスコミなわけです…

どうぶつの森

Wi-Fi楽しくやらせて頂いています。 色々仲間ができて、嬉しい限りですw うーんw

テストザネイション結果

一気に行きます。 1.分析力 ことばの論理 Q1:D Q2:D Q3:B Q4:B Q5:A Total:5 ことばの穴埋め Q6:B Q7:A Q8:C Q9:B Q10:B Total:4 共通するひらがな Q11:C Q12:A Q13:D Q14:B Q15:C Total:4 Total:13 2.論理力 質問文の完成 Q16:C Q17:A Q18:A Q19:D Q20:C To…

第13回拍手返事大会

やっぱ東方は最高っすね 最高ですよwはいw ゲーム買ったんですかいいなぁ ごめんなさいorz

自作ソフトについて

拍手で「めもてう☆」をVector等に公表してみては との事ですが、 あれはもうダメ作にランクインしてるのでorz というわけで、後で「SNAC」でも公表しようかなって思ってます。 とりあえずリンクしてあるので 是非使ってみてくださいな。

どうぶつの森

予約してたのが無事に購入できました。 …で失敗したことがorz 村の名前。 適当に書いたら 「うどんげむら」 馬鹿…orz 凄い村を作ってしまった気がしますorz もう結構進めちゃったので後戻りできませんorz ちなみに名前は「りゅうし」にしておきましたw メチ…

ニンテンドーWi-Fi

どうぶつの森がAmazonで予約すると発売日に来ないらしいので店頭予約に切り替え。 Wi-Fiコネクタは当日に来るとかなんだとか言ってた気がしたので。 明日という過酷な日をクリアすれば幸せが(

第12回拍手返事大会

大変そうではありますが、テスト、頑張って下さい! テストだー!って叫んだ日に来たものです。 燃え尽きました…orz テストの結果も返ってきてアゴあんぐり。 んがぁ。 大丈夫かな通知票…。 すばらしいです どうも有り難う御座いますw これからもずっとへた…

凄い寒い。

忙しくも何ともないのに日記はほったらかしにしていたという(

orz

この間ID3v2を読み込めた!って言いましたが、 今度はID3v1のほう。 VB6のサンプル訳判らないorz 項目の値が全部数字だったり、ジャンル項目は「ストリームを超えて…」やらなにやら。 なんなんだ一体…orz

更新について

HP

1月を目途に更新ストップしようかと(頻繁に更新してないからどーでもいいだろうけどw ついでに曲作りも全て止めます。 …まあ 日記についてはいつも通りでw

録りなおし

一応しておきました。 手早くやってしまったので、いろいろと不十分な点があろうかと思うので、 MP3プレーヤーに入れて、勉強中にでも聞きながらテストしておきます。 …音量 小さそうだorz

期末テスト

実は明日あります。 ただ、立場を身体が判っていませんorz そんな為か、かなり不十分な形でテストを受けるはめに(ぐはぁっ 数学は関数の応用問題と相似の基礎問題。 国語は「おくのほそ道」の暗記と万葉集、古今和歌集、新古今和歌集の一部暗記。 英語は現…

ついに!

ID3v2の取得に無事成功しました! 友達に助けてもらったのですが、最後は自分でゴールインw (但し VB6のソースを参考にしてるのでorz) 自動変数ペインに表示されたアーティスト名を見たときは何とも言えない…ああ( ただ、ID3v1の方はなんかエラーによっ…

サウンドプレイヤー

ライブラリを重点的に製作中です…。 昨日言っていたID3なんですが、 VB6のプロジェクトソースコードをなんとか無理矢理やってみたのですが、 いろいろと例外エラーが出てくる始末で、結果をちゃんと見ることができない状態ですorz でも 頑張ります…。

VisualStudio2005

僕はtheSpoke Premiumのユーザなので VS2005がダウンロードできるらしいですw 今日(書いている日付からすると昨日)来たメールには、 「theSpokeアカウントを通さなくてもいいようにします」とのことでw Premium適用したアカウントを忘れた自分にはかなり…

ニンテンドーWi-Fi

USBコネクタと、どうぶつの森 両方注文しました。 あとは23日を待つばかり…。 その間に期末テストが…orz 頑張ろう。

プログラミング

私的用なのかどうか判らないけど、MCIを簡単に扱えるようにライブラリを作成してみました。 とりあえず基本的な「再生」「停止」「一時停止」「再生状態」「曲時間」「現在位置」「位置指定」は出来上がってます。 次はID3の取得なんですが… VB.NETの良い文…

第11回拍手返事大会

始めまして。『紅い神風と申す者です』東方の楽譜、今あるものすべておとさせていただきました。 自分もバンブラで東方を作りたいと思っているのですが、耳コピがうまくいかず、 困っていました。なのでとても嬉しく思います。これからも頑張ってください ど…

KNOPPIX

USBメモリを買ったということで 本格的にKNOPPIXを使ってみようかなって。 で、今それを使っているわけですが... なかなかなものです。 フリーズしやすいけど( ただ、TMidity++が入っていないらしくMIDIが聞けないという罠orz もう専らMP3ですorz でも 結構…

ビックカメラで

欲しかったUSBメモリ256MBを買いました。 で、いつものようにお金を出して、お釣りをもらおうとしたら、 いきなり よく抽選会で使うハンドベルをレジの人がならしてw 回りから「おめでとうございまーす!」って声がw 100人に1人タダ のキャンペーンに当たり…

今の状態

HP

如何でしょ…。ブラウジング性とか大丈夫でしょうかねぇ…。 次回リニューアルは来年の今頃…の予定です。気が向けばもっと早いかも。 それ以前に いつまで続くかな…このサイト(

おいでよ どうぶつの森

予約しました。 アマゾンでw あとはWi-Fi USBコネクタだ。 どうやって買えばいいのか判らないのでねぇ…。 はやくやりたいなぁ……

とりなおし

しようかなって思ってます。 ビットレートを全て196にしたりとか、 各曲の修正をしたりとか、 …まあ こんなことやるのは 新規作のネタが浮かばないから なんですけどね( 「ドール・ワンダーランド」なんかストリングスの一部が欠けたまま公開しちゃってるし…

歌のテスト

学校でこの間あったのですけど、もうだめぽ(ぇ だけど先生曰く「音も取れてるしやわらかい声だね」と( 緊張しまくると声のトーンがメチャクチャ上がるんですけどw でもまあ…よかったんだからいいかw

久々に。

HP

東方モノを公開しました。 「春色小径 〜 Colorful Path」ですw なんだか弾きたくなっちゃって作ったりw 他にも「オリエンタルダークフライト」とか「おてんば恋娘の冒険」とか弾きたいんですけど、 オリエンタルダークフライトは最初から無理だし、 おて…